胡瓜の浅知恵

見習いネットワーク屋さんの趣味部屋

【就活講義】就活の軸【第4回】

「あなたは弊社で何がしたいですか?」

「大きなプロジェクトに関わって世の中を動かしたい」

 

kyuurinoasadie.hatenablog.com

 

この記事を書いてから約3年ほど経つんですね。

久しぶりに開いてみて、いまだにこの記事にアクセスがあるので驚きました。

でもこれから僕の3つ下の代が就活ってことを考えれば、

悩んで調べてこの記事にたどり着くのも分かります。

社会人になってもうすぐ丸2年、今の立場でこの記事を振り返ってみようと思います。

 

自分で言うのもなんですが、なかなか的を得ていると思います。

何がしたいか決まっていないと入ってから辛いですとか、

志望業界、会社の決めるのに周りの意見聞けとか。

社会人でも無いくせによく言えたもんだとは思いますが、

この考えがあったからこそ、今楽しく働けているような気がします。

 

ちなみに私は就活時の狙い通りIT企業に就職し、SEをやっています。

そしてこれまた狙い通り、大きいプロジェクトに関わらせていただく機会も

ちらほらいただけてます。

まだ世の中動かすレベルには至っていませんが、皆さんの大学生活を変えるような

仕事にも携わりましたよ。

 

あなたは弊社で何がしたいですか?

ぜひ考えてみてください。きっとそれが就活の軸になります。