胡瓜の浅知恵

見習いネットワーク屋さんの趣味部屋

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【ラズパイで作るスモールネットワーク】Raspberry Pi 3の電源って2.5A必要?【第2回】

Raspberry Pi 3を購入してはや一週間です。 平日は仕事が忙しくて何も触れないので、今日になってやっと触れました。 ちなみに私が構築のために参考にしているサイトはこれです↓ deviceplus.jp このブログと同じことを書いてもしょうがないと思いますので、 …

【今週のお題】ねこ、気まぐれに私と遊ぶ。

今週のお題「ねこ」 親戚の家のねこの話です。 それはまあお高いねこでして、これまで見向きもされなかった私は まあそんなもんかといつも見ていました。 しかし、そのねこが最近は私の足に体を擦りつけてくるようになりました。 黙って見ていると、構ってほ…

【ラズパイで作るスモールネットワーク】ラズパイが届いた【第1回】

Raspberry Pi3 Model B ボード&ケースセット 3ple Decker対応 (Element14版, Clear)-Physical Computing Lab http://amzn.asia/9Xke5SB 名刺入れより小さいなんてすごいですね。 何も知らない家族にパソコン買ったって言って、 これを見せて驚く顔を見るの…

【今週のお題】土俵に立つこと

今週のお題「表彰状」 僕は皆勤賞くらいなもんです。 表彰台に立とうと思って頑張ったわけではないから、 達成感もなかったです。 オリンピックシーズンだからこのお題なんでしょうね。 出場選手はこれまで幾度となく表彰台に上がり、 そしてそのために努力…

【就活講義】就活の軸【第4回】

「あなたは弊社で何がしたいですか?」 「大きなプロジェクトに関わって世の中を動かしたい」 kyuurinoasadie.hatenablog.com この記事を書いてから約3年ほど経つんですね。 久しぶりに開いてみて、いまだにこの記事にアクセスがあるので驚きました。 でも…