胡瓜の浅知恵

見習いネットワーク屋さんの趣味部屋

海外旅行、言い訳と嫉妬と。

今週のお題「海外旅行」

 

生まれてこのかたしたことないです。

なんならこの歳になるまでしたいとすら思わなかった。

 

国外に出るならその前に日本を制覇しろよ。

そんな風に考えていたのと。

海外は高い。

なら国内旅行でいいではないか。

英語話せない。

本当に身の危険を感じる。

 

大学生になってみんな海外旅行に行ってる。

世界観変わったとか言っちゃって。

世界観変えるなら日本でも充分。

人によって世界の捉え方は違うんだから。

海外行ったら世界観変わるわけじゃない。

みんな視野が広がっただけ。

世界観を変えるのは自分自身であって与えられるものじゃない。

 

こんな風に皮肉って。

どこか嫉妬するんだ。