胡瓜の浅知恵

見習いネットワーク屋さんの趣味部屋

小学生の頃

今週のお題「遠くへ行きたい」


小学生の頃、

野球の練習に行く朝は毎回「遠くへ行きたい」のオープニングを聴いてから家を出ていました。

その頃の僕は、

野球が好きじゃなくていつも行きたくないという思いで、でも親に逆らえずに嫌々行っていました。

それこそそのままどこか遠くへ行ってしまいたいそんな気分だったかと思います。


でもその頃、

夏と冬は必ず家族で福島に旅行に行っていました。夏はハワイアンズ、冬はスキー。そして宿で卓球。

小学生の僕は、

毎年同じことしてあんまりワクワクした覚えはないのですが、なんだかんだすごく楽しんでいました。

遠くへ行く機会はこれだけだったので、日常とは違う「遠く」=福島でした。


あれから16年、

色々なところに行って自分の好きなことをしてきましたが、

今思うのはまた家族と福島に旅行に行きたいということ。

きっと車のBGMはB'zやMr.Children広瀬香美松任谷由実

それと「遠くへ行きたい」のオープニングを聴きながら。