胡瓜の浅知恵

見習いネットワーク屋さんの趣味部屋

思考整理。

今週のお題「私がブログを始めたきっかけ」

 

頭で考えるだけじゃまとまらないことってありますよね。

私は「思考整理」のためにブログをやってます。

 

中学生の時からずっと違うブログで記事を書き続けてきました。

それは完全に趣味とか日常とか書く日記みたいなもの。

でも結局飽きちゃって。

 

大学生になってから情報分野に興味持ち始めてゼミも情報関連に入りました。

そしたらゼミの先生が情報に関する出来事について意見を求めてくるんです。

最初は全然答えられなくて。

 

こんなんじゃダメだってね、調べるようになったんです。

そしたら自然と自分の考えが生まれるようになって。

でも頭だけじゃまとまらなくて。

 

なら何かに書き残しておこうと考えて、このブログを始めました。

だからまあ、このブログは私の雑記帳みたいなものなんですけど。

少しでもみんなの役に立てればって。

 

そんな思いで始めてます。