胡瓜の浅知恵

見習いネットワーク屋さんの趣味部屋

【今週のお題】ねこ、気まぐれに私と遊ぶ。

今週のお題「ねこ」

 

親戚の家のねこの話です。

それはまあお高いねこでして、これまで見向きもされなかった私は

まあそんなもんかといつも見ていました。

しかし、そのねこが最近は私の足に体を擦りつけてくるようになりました。

黙って見ていると、構ってほしいのかその場でごろごろしてみたりしていて

それがなんともかわいいのです。

 

おそらく最近は従妹がねこに構わずゲームばっかりしているので

ねこはねこなりに寂しいのでしょう。

撫でてやるとぐてんとして寝っ転がってしまいました。

ねこかわいいです。

 

ねこもねこなりにコミュニケーションをとろうとしているんですね。

そんなことを考えて近頃は道端の野良猫に目であいさつしているのですが

まるで知らんぷりです。

でも、そのふてぶてしさもまたかわいいのです。