胡瓜の浅知恵

見習いネットワーク屋さんの趣味部屋

丸山を登る。

埼玉県秩父郡に位置する丸山。

2015年6月17日は大雨洪水注意報が出るほどの大雨。

しかし電車に乗ってしまった以上、引き返すわけにはいかない。

 

男2人の土砂降り登山。

霧の深い山を進み続け、辿り着いた先も霧。

この日の僕たちの登山は空に嫌われ続けた。

f:id:kyuurinoasadie:20150622014204j:plain f:id:kyuurinoasadie:20150622014301j:plain

 

初心者でも簡単に登れる山でした。

ただ足場が悪いところや急勾配がところどころに見受けられます。

登山用の滑りにくいシューズやストックの準備を忘れずに。

でないと僕みたいに人差し指靭帯損傷などといった天罰を受けることになりますよ。

くれぐれも舐めてかからないように。

それと雨の日はすごい幻想的、神秘的で魅力的ですがあまりお勧めしません。

滑ります、転びます、靭帯損傷します。

 

 

登るにあたって以下のブログを参考にさせていただきました。

僕たちが進んだルートとは違いますが。

とても丁寧に書かれています、ぜひ見てみてください。

liliki2.seesaa.net