胡瓜の浅知恵

見習いネットワーク屋さんの趣味部屋

生涯の伴侶たるその人

 僕の「迷い」は、お付き合いする方と今後生涯を共にするかどうか。

これはいつも幾度となく悩むこと。


その答えが出たのはつい最近のことです。


人にプレゼントをあげる時どう考えるか。

「この前もらったのは〇〇円くらいのものだからこれかな?」

「〇〇歳にあげるプレゼントは〇〇円くらいってネットに書いてあったな。」

打算的な考え方をずっと続けてきました。


でも、今お付き合いしてる方には、

「あの方ならこれが似合うかな。」

「これを持っていてほしいな。」

そう考えてプレゼントを選んでいます。


僕の「決断」は今お付き合いしている方と生涯を共にしたい。

それは、僕の考え方を一変させる存在であったからです。